寒さが厳しくなってきましたね|東京ウエスト動物病院|東京都小平市学園東町の動物病院

〒187-0043 東京都小平市学園東町29-43

サイトマップ
MENU

スタッフこらむ

STAFF COLUMN

寒さが厳しくなってきましたね

  • 2023年1月26日

1月も後半に入りさらに肌寒くなってきましたね。
私たち人間が寒いと感じる時は同じくわんちゃんねこちゃん達もきっと寒いと感じているはずです。

中には私たちが寒さ対策で使用している暖房やストーブ、コタツなどで暖を取る子もいるのではないでしょうか。
暖かくて気持ちいいのはわんちゃんねこちゃん達も同じですが、そこで注意して欲しいことは乾燥や脱水、低温やけどなどです。
暖房の風などによる目の乾燥にも注意です!

いつもより目がしょぼしょぼしてるな、目ヤニがいつもより多いななど違和感を感じた際には診察をおすすめします!

これからさらに寒さが増してくるので、体調管理には注意してこの冬を乗り越えましょう!!    K

スタッフこらむカテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

旧スタッフこらむはこちら

旧トーキョーウエストブログはこちら