一期一会|東京ウエスト動物病院|東京都小平市学園東町の動物病院

〒187-0043 東京都小平市学園東町29-43

サイトマップ
MENU

スタッフこらむ

STAFF COLUMN

一期一会

  • 2023年3月31日

だんだんとあったかくなってきましたね。
春は卒業式や入学式があり、出会いと別れの季節のイメージが強いです。
私の地元の駅前に咲いている桜は桜通りと言われるくらい並んでいてとってもきれいです。✨
お花見のために遠くからくる方もいらっしゃいます。素敵ですよね。

春になると一期一会いう言葉が私の中ではよく浮かんくるのですが、
「一期」は一生、「一会」は一度の出会いとのことで、
何度も会う機会がある人に対しても、常にこれが最後かもしれないと考え、そのときを大切にしましょう。
いう意味があり春になると、よく思い出します🌸
これから出会う人も、出会った人も大事に過ごしていきたいです(^^)
この間、さっそく病院の前で出会いました…野良猫さん、とってもきれいなお顔でした🌟

寒暖差が激しい季節なので体調面に気を付けて過ごしたいと思います!!SA

スタッフこらむカテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

旧スタッフこらむはこちら

旧トーキョーウエストブログはこちら