ペット達が与えてくれるもの|東京ウエスト動物病院|東京都小平市学園東町の動物病院

〒187-0043 東京都小平市学園東町29-43

サイトマップ
MENU

スタッフこらむ

STAFF COLUMN

ペット達が与えてくれるもの

  • 2024年2月22日

ペットを飼うことで、もたらされるものはたくさんあります。
先日、「犬を飼っている人のほうが認知症になる確率が40%低い」というニュースをみかけました。

犬との生活がコミュニケーションを増やし、考えることが増え、感情も動かされることで脳を活性化するというのはとても納得します。
最近犬を飼い始めた私の兄も、朝晩の1時間程度の散歩と、そのための早寝早起きが習慣化し、健康的な生活リズムに変わった!と言っていました。

しかし、ペット達と暮らすということは、その他にも「大きなもの」があると感じています。病院にいらっしゃる患者様たちをみていると、とても大きな愛情とそれに応えるペット達の姿に感動することが多くあります。
病気を持つ子のために、忙しくても大変でも投薬を頑張っていること。
少しでもプラスになることがあれば、といろいろと調べて情報を集めていること。
かわいいお洋服や体に良いサプリメントを探していることなどをお聞きすると、そのお気持ちにこちらも心が温かくなります。

私も、1匹の愛猫と8年間暮らしています。ちょっと疲れたな~という時、この子を抱っこしてもふもふの毛に触れるとなぜだかとっても癒されます。
愛猫からはいつもたくさんの笑いと癒しと幸せをもらっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット達は言葉を話しませんが、一緒に楽しんだり、支えてくれたり、寄り添ってくれたりする、人生の中でとても大切な存在です。

飼い主様達にとってそんな存在のペット達を、今後も大切にサポートしていきたいと思います。SY


やさしく、あたたかい、確かなペット医療を!・・・東京ウエスト動物病院
Web問診はこちら – 東京ウエスト動物病院 TEL:042-349-7661  FAX:042-349-7662
Cat Friendly Clinic GOLD認定 施設

スタッフこらむカテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

旧スタッフこらむはこちら

旧トーキョーウエストブログはこちら