わんちゃんが食べてはいけないもの|東京ウエスト動物病院|東京都小平市学園東町の動物病院

〒187-0043 東京都小平市学園東町29-43

サイトマップ
MENU

スタッフこらむ

STAFF COLUMN

わんちゃんが食べてはいけないもの

  • 2023年11月9日

10月・11月は、食欲の秋と言われるほど、美味しいものが沢山旬を迎える季節だと思います。

飼い主様が美味しそうに食べている姿をわんちゃん、ねこちゃんたちが見ていて、可愛く訴えかけてきたことはございませんか?
今回は、そんな可愛く訴えかけてくるわんちゃんに与えてはいけない食べ物についてお話ししたいと思います。
わんちゃんには有毒な成分、嘔吐、下痢の原因になる成分、貧血が起こる成分などが含まれているの
絶対にあげて欲しくない12品目です。

①海鮮類(いか・たこ・えび・貝類)  ②ねぎ類  ③ぶどう類 ④アボカド ⑤いちじく ⑥レモン・グループフルーツ ⑦お餅 ⑧チョコレート・ココア ⑨キシリトール ⑩コーヒー・紅茶 ⑪炭酸・ジュース ⑫アルコール類

他にも、体調不良に繋がったりするので与えてほしくない物がいくつかあります。
①塩分が多い ②脂質が多い ③糖分が多い ④食物繊維が多い

以上の内容に気を付けていただければと思います。
詳しくは、画像をご覧になって下さい。

あげても大丈夫かな?など気になった食べ物がございましたら、お気軽お声掛けください。
11月末にねこちゃんに与えてはいけない食べ物を掲載予定です。S

やさしく、あたたかい、確かなペット医療を!・・・東京ウエスト動物病院
Web問診はこちら – 東京ウエスト動物病院 TEL:042-349-7661  FAX:042-349-7662
フードに強い東京ウエスト動物病院

スタッフこらむカテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

旧スタッフこらむはこちら

旧トーキョーウエストブログはこちら