こいぬこねこ教育アドバイザー養成講座ベーシックコース受講しました!|東京ウエスト動物病院|東京都小平市学園東町の動物病院

〒187-0043 東京都小平市学園東町29-43

サイトマップ
MENU

スタッフこらむ

STAFF COLUMN

こいぬこねこ教育アドバイザー養成講座ベーシックコース受講しました!

  • 2022年4月24日

JAHA主催の「こいぬこねこ教育アドバイザー養成講座」ベーシックコースを受講しました。

ベーシックコースは全部で6回シリーズになっていてすべて見終わり小テストを受けると修了証をいただけます。
そして私もすべて見終わりまして、修了証をいただきました!

私自身も子猫を飼い始めたのがきっかけで見始めましたがかなり勉強になり、子犬子猫を飼い始めた方にぜひアドバイス出来たらと思いました!!
子犬、子猫のうちに病院になれさせることや、キャリーに入る練習などのしつけを行うことで、病院に通いやすくなったり病院の怖い嫌いのイメージを好き楽しいに変えることができます!

その他のしつけに関してもお困りな場合は気軽に相談して頂きアドバイスできればと思いますSA

こいぬこねこの教育アドバイザー

 

スタッフこらむカテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

旧スタッフこらむはこちら

旧トーキョーウエストブログはこちら