中学2年生の3人の職場体験を3日間、2006年9月に初めて受け入れました。

中学2年生の3人の職場体験を3日間、今年9月に初めて受け入れました。
小平第6中からの要望にお応えしたものです。たくさんの生徒さんが動物病院を希望されたそうですが、当院では3人の方に体験してもらいました。
見学が主ではありますが、中から専門職を覗く機会はいい経験になったのではと思います。
初日はさすがに疲れたようで、途中、待合室のイスで休んでいることもありましたが、3日目には患者様をご案内したり、クスリ作りを補助したり、洗い物をしたり、動きもよくなっていました。
手術については、犬の白内障手術を見学する機会に恵まれました。
生徒さんにとって動物医療の現場を経験することで何かしらの役に立ったのであれば嬉しく思います。当院スタッフも気持ちよく受け入れていました。
今後も学校からの要望があれば、地域のために役立つことと思いますので、続けていきたいと考えています。

日曜日午後2:40~4:10は猫の診療予約を行っています。診療時間 緊急時は、休診日(木曜、日曜午後、祝日)でも診療を受付けます(休日診対応)。042-349-7661へお電話ください。 ネコの予約診療